entry_header



* スポンサー広告 * comments(-) * trackbacks(-) * page top *

entry_header

恐るべし便秘解消法!

先日偶然雑誌で見かけた

「スキムミルクヨーグルト!」


結構前にTV番組で紹介されて話題になっていたらしいのですが、

私は全く知りませんでした。

(その時はスキムミルクが店頭から消えたそうな・・・。)


さすがTVの威力は絶大ですなぁ。

某奥様向け番組の健康特集で取り上げられた食材は、

夕方には店頭から消えるらしい。(笑)


さてこの「スキムミルクヨーグルト」は

ダイエットに効果があるということで雑誌に掲載されていたのですが、

この手の情報って『眉唾もの』が多いでしょ。

でもなんとなく理屈にかなっているような気がして・・・。


それに、


乳酸菌で腸をきれいにし太りにくい体にする♪


というところに非常に惹かれてしまったので、

半信半疑で試してみることにしました。

何せ私は下剤無しでは便通がない体なもんで・・・。


すごいですよ、これ!


私は昼食と夕食前のおやつがわりにこれ食べてるんですが、

食べた後1時間ほどでおなかが祭り状態です。 ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪

出るわ、出るわの大騒ぎ。


お陰ですっかり下剤いらずになりました。


ただ~し、


私は家で仕事してるからいいですが、外で働いている人だと大変かも・・・。

すぐにトイレに行ける環境下でやった方がいいと思います。


腹持ちがいいのでおなかも空かないし、

ダイエット効果の方もちょっと期待している私でした。

* ひとりごと * comments(4) * trackbacks(0) * page top *

entry_header

この記事に対するコメント

ちょっと期待大ですか(・∀・)?

あたしも日本からふんだくってきたラキソや、プルセニド、アローゼンが品切れ・・(T△T)泣く泣く海外製の下剤を買って飲んでます・・。毎朝リンゴジュースにリンゴ酢も入れて体の柔軟、便秘、美容等に心がけてるけど・・・・スルーと変化ございません。でも飲み続けようと思ってますよ(^▽^;) このヨーグルトも目が離し方ですね! ようチェックです!

* 2005/09/24 10:36 * jojo URL [編集] * page top *

これはお勧めよ!

jojoさんも苦労してんのねぇ~。ラキソは私も随分お世話になったものよ。でもやっぱり薬は飲まないで出た方がいいよね。このヨーグルト食べ続けて5日目だけど、未だに毎日腸がカーニバル状態よ。(爆)中には最初だけすごく出てあとはさっぱりって人もいるみたいだけど、私には合ってるみたい。jojoさんもお試しあれ!すごいよ!やり方はここに載ってるから http://usagimary.noblog.net/blog/b/10032078.html
材料が手に入らなかったら帰国してからでも試してみて。

* 2005/09/24 14:26 * すっとこ副店長 URL [編集] * page top *

thank you

ありがとう(*´∇`*) さっそくこのページをPCのFAVORITESに入れました。作るんだね。12時間寝かせるって・・・勿論冷蔵保存よね(^▽^;) 楽しみだなァ。

* 2005/09/26 11:07 * jojo URL [編集] * page top *

どうなんだろう?

私は前の晩寝る前に作っておいて冷蔵庫でねかせてるけど、それであってるのかなぁ?どこかで「常温で」って書いてあるのを見かけたけど、別の所には「常温でねかせると雑菌を培養するだけ」とも書いてあった。(;^_^A

* 2005/09/26 16:30 * すっとこ副店長 URL [編集] * page top *

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://suttokofukutencho.blog24.fc2.com/tb.php/8-7b76d169

side menu

CALENDAR

03 * 2017/04 * 05

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

すっとこ副店長

Author:すっとこ副店長
某ウェブショップの副店長。
病棟看護師・在宅看護師・アルバイト保健師・CRC・保育所看護師の職歴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


