entry_header



* スポンサー広告 * comments(-) * trackbacks(-) * page top *

entry_header

「メールマガジンを発行せよ!」 その④

ひと通りメルマガ発行に必要な手順に目を通し、

いよいよ発行準備に取り掛かる。


TEXT形式のメルマガには色々な制約(1行の文字数や機種依存型文字など)

があるらしい。


「これは編集ソフトを使うのがベスト!」


と面倒くさがり屋の私はメルマガ専用編集ソフトを探すことにした。


多分探せば製品版のソフトもあるんだろうけど、

そんなお金を掛けてられないのでフリーソフトを中心に検索してみた。


『メルマガ専用編集ソフト』となると数はあまりないんだよねぇ。

ましてやフリーソフトなど・・・。 <(~、~)> チェッ!


とりあえずフリーからシェアウェアまで片っ端からダウンロードしてみた中で

一番使い勝手が良さそうだったのがこれ、


『aquanotes Coordinator』


色んな情報を見ていると、

『秀丸』ってソフトが一般的って書いてあったけど、

私にはこれが一番合ってる様な気がした。


このソフトはシェアウェアでお金払わなくちゃいけないけど、

私の様な初心者にはお勧め!


ここでダウンロードできます。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se341777.html

* 副店長日記 * comments(4) * trackbacks(0) * page top *

entry_header

この記事に対するコメント

大変ねぇぇえ(;∀;)

やっぱりネット上の商売はネットを勉強しておかないと駄目ね。キーボードを打つだけのあたしには到底無理(;∀;) ダウンロード1つも出来ないでいます・・。だって画面内臓の文字が英語なんだもん!片手に辞書でも嫌だぁぁあ! で旦那のOKのでたものでしかダウンロード、インストール?してくれません。頑張れ!GYPさん!

* 2005/09/24 10:44 * jojo URL [編集] * page top *

私もね

全くド素人だよ。(笑)私の場合「体で覚える派」だから、わからないなりに色々試してみてるだけ。でも旦那さんの判断は賢明だよ。最近色々物騒だからねぇ。下手にダウンロードとかしてトラブルになることもあるから。ほんと色々難しいね。

* 2005/09/24 14:40 * すっとこ副店長 URL [編集] * page top *

反省・・・

PC最初の頃ね、あたしヤフーの知恵袋を少ししてたのね、その時にすごい映像のリンク張られて・・・PCからもれる声を旦那が聞いてて飛んできてさ・・『リンクみちゃだめだよ!』って・・かなりの衝撃の強いものだった・・。怖い(;∀;)ね。だから旦那任せです。

* 2005/09/26 11:10 * jojo URL [編集] * page top *

へぇ~ (||゚Д゚)ヒィィィィ

そんなこともあるんだねぇ。私は前にネットサーフィンしててなんか勝手に知らないネットワークアイコンが作成されていた事があったよ。(--;) 怖いよねぇ。

* 2005/09/26 16:33 * すっとこ副店長 URL [編集] * page top *

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://suttokofukutencho.blog24.fc2.com/tb.php/7-89b6e512

side menu

CALENDAR

03 * 2017/04 * 05

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

すっとこ副店長

Author:すっとこ副店長
某ウェブショップの副店長。
病棟看護師・在宅看護師・アルバイト保健師・CRC・保育所看護師の職歴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


