entry_header

スポンサーサイト


* スポンサー広告 * comments(-) * trackbacks(-) * page top *

entry_header

アメリカ人の結婚式に出席してきました!(その1)

なんだかバタバタしているうちに、すっかり更新が滞ってしまった。

ダメですねぇ、一度止まると・・・。 (_ _。)・・・シュン

明日書こう、明日書こうなんてズルズルそのまんまにしてしまいました。


言い訳はさて置き、

バタバタの原因は何かというと、


アメリカ人の結婚式!


場所はアメリカ西海岸。

海の見える高台にあるゴルフクラブ。

新郎はお店のお取引関係の方です。


貰ったinvitation(招待状)に書かれてあった会場を見てびっくり!


だって会場がゴルフクラブですよ!!


日本じゃまずゴルフクラブで結婚式する人なんていないでしょう。


『ゴルフ場でどんな結婚式するんだ?』


って感じですよ、日本人の私の認識では。(笑)


でもその辺の事情に詳しい友達に聞いたら、


『そりゃあ、

 お金持ちがする結婚式だわよ!』



って驚かれてしまった・・・。 (;^_^A

(たしかにこのアメリカ人はお金持ちです。)


友曰く、

アメリカのゴルフクラブにはパーティ専用のクラブハウスがあるらしい。

そしてゴルフクラブでweddingの場合、

お庭で式をやった後、中でwedding reception(日本でいう披露宴)を

やるのが一般的だそうな・・・。


ふ~ん


・・・って言われても、全然想像出来ないんですけど!!

だいたい日本でもゴルフ場なんて行った事ないし!


ところでアメリカ人は結婚式って何着ていくんだろう?

日本のならわかるけど、アメリカ人のは初めてだしなぁ。


この疑問も友にぶつけてみる。

すると・・・、


『とにかくアメリカの結婚式ではみんなパーティドレス着るのが普通だから、

 ちゃんとドレス着ていかなきゃダメよ!

 ○○(私)は絶対持ってないでしょ。買わなきゃダメよ!!』


と言われた。

(『絶対』ってあんた・・・、そんな決め付けなくてもよかろうに。)


『どっ、ドレスですか・・・?

 ドレスなんて未だかつて着たこと無いし持ってないですぅ・・・。

 パーティドレスってどんなのですか~~??』


パーティドレスに全く無知な私は、

友から教えを受け急遽ドレスを購入する羽目になりました。


とはいえ、

このパーティドレスなるものが一体どこに売っているかもわからず、

闇雲に探しに行く暇もない私はネットで探すことにしました。


やっぱり便利ですねぇ、ネットショップは。(手前味噌・・・)

『パーティドレス』で検索かけると色々出てきます。


しかし色々ありすぎて・・・。

値段もピンきり。


安いものでは¥1,500位からウン万円の物まで。

素材も色々で一体どれを選んだら良いのやら? ε-(_- ヾ)ハァ

すっかり探し疲れてしまった。(苦笑)


ただ便利なネットショップにも欠点がある。


それは試着できない事

注) サイズ直しや返品などはどの店でも受け付けてくれますから、
   試着できなくても安心なシステムにはなっています。
   ただし時間的余裕と手間がかかります。
 

試着しなきゃサイズや丈がわからない。

素材も説明文だけじゃよくわからんなぁ。


(うちのお客さん達もこんな風に思ってるんだろうなぁ。

 うちはアパレルじゃないけど、手にとって見られないのは同じだもん。

 たまにはお客側になってみなくてはいけませんな。)


こんな事を考えつつ、

タイムリミットギリギリまでさんざん悩みぬいたあげく

¥7,800のドレスを購入。(貧乏なもんで)

他に小物なども揃えたのでトータルすれば結構痛い出費です。


なんとか出発までに無事準備が整い、

いざ結婚式へと向かった私でした。  (続く)
スポンサーサイト

* 海外の話あれこれ * comments(1) * trackbacks(2) * page top *

entry_header

この記事に対するコメント

僕は、いい年して姉の結婚式にしか出たことがありません。あと、自分の。いいですねお金持ちの結婚式見てみたいですね。続きがきになりますね。

* 2005/11/23 01:47 * いぶきち URL [編集] * page top *

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://suttokofukutencho.blog24.fc2.com/tb.php/49-c780a40f

entry_header

この記事に対するトラックバック

引っ込み思案な自分をラクにする本最初の一歩が簡単に踏み出せる方法

引っ込み思案な自分をラクにする本 最初の一歩が簡単に踏み出せる方法スーザン・ジェファーズ 著佐藤綾子    訳http://tinyurl.com/9ygr4ランキングの結果は!

* ★☆★ 毎日がチャレンジ! ☆★☆ 日本の未来の為に成功を目指す! * 2005/11/22 17:01 * page top *

entry_header

この記事に対するトラックバック

「心のあり方」だったような気がします。

コメントをいただいたことで、自分のブログを初めから読み返す機会となりました。スイスの哲学者アンリ・フレデリク・アミエルの言葉の紹介では「心のあり方」を、16日のブログでは自分の思い、17日には自分の気持ちに正直に生きる。ことを、18日には自分の思いの「伝え方」

* “あっキ-ンの気の向くままに!” * 2006/01/30 21:33 * page top *

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

すっとこ副店長

Author:すっとこ副店長
某ウェブショップの副店長。
病棟看護師・在宅看護師・アルバイト保健師・CRC・保育所看護師の職歴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


