entry_header

スポンサーサイト


* スポンサー広告 * comments(-) * trackbacks(-) * page top *

entry_header

初遭遇、韓流おばさん!

風邪もすっかり良くなり、

今日は野暮用にて久々に外出してきました。


丁度お昼時だったので、昼食をとりにレストランへ。

案内された席の隣は2人連れのおばさん達でした。
私が席についた時には何やら旅行の相談をしていたおばさん達。

別にきき耳を立てていたわけじゃないですが、

余りに大きな声だったので否応なしに会話が耳に入ってくる。


以下はその後のおばさんAとBの会話です。(カッコ内は私の心の叫び)


A:「さて会議は終了ということで・・・。

   今日はあなたにあげたいものがあって持ってきたのよ。」

  【おもむろにパンフレット(?はっきり確認できず)を取り出す】


A:「これはヨン様がやってる乳癌撲滅運動よ。」

(なに、ヨン様?なんだか嫌な予感・・・。)


A:「このピンクのリボンが乳癌撲滅運動のシンボル。

  ヨン様がやってるのよ。

  皆に持って行くと『欲しい、欲しい』って言われるから

  あなたにも是非と思って。」


B:「へぇ~、そうなの~。」【特に興味なさ気に頷くのみ】


A:「ヨン様って

  誠実こういう活動にも一生懸命

  なのよ。だから乳癌撲滅運動にも熱心なのよ。

  ヨン様らしいわよね~! 」


(出た―――――っ!! (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

 これが噂の韓流バ○アか――!!! (失礼)

 「ヨン様らしいわよね~!」って

 あんたペの何なのさ~!!

 ピンクリボン・キャンペーンって別にペ主催じゃないんですけど!)


A:「ところで、あなた『四月の雪』(だったかな?)観た?

  すごくいいわよ~!

  まだやってるはずだから絶対観に行くべきよ。

  観に行くなら○○っていう映画館がお勧めよ!」

(おいおい、無理強いしちゃいかんよ~。相方さん興味ないんだって。)


A:「『四月の雪』に出ていた女優さん(名前を言っていたが私は知らない)

  綺麗だと思わな~い?」

(って相方さん観てないんでしょ?知る分けないわな、普通は・・・。)


A:「なんていうか、ただ綺麗って訳じゃないのよ。

  神秘的っていうのかしら?

  あの透き通った感じはまさに神秘的よ。

  チェ・ジウが綺麗って言うけど、あれは平凡でしょ。

  あんなの綺麗って言わないわよ。そう思わない?」

(そりゃあ整形すれば如何ようにもなりますわな。

 それにしてもチェ・ジウになんか恨みでもあるの?

 チェ・ジウもあんたに言われれたくないって!)


A:「そう言えば『△△』ってドラマ観てる?ヨン様の若い頃のやつ。

  私は毎週観てるんだけど、あなたも知ってるでしょ?」

(なんだそりゃ?私は知りませんが何か?

 っていうか、自分の基準で考えるなって!)


A:「みんな『冬ソナ』のヨン様がいいって言うけど、

  私は絶対このドラマのヨン様がいいのよ。」

(私にはどっちだっていいわよ。)


A:「このドラマの時のヨン様はスーっとして素敵なのよ。

  でも『冬ソナ』のヨン様ってなんかこう

  完成し尽くして美しすぎる感じ

  じゃない。」

ここで思わず食べていた物を吹き出しそうになった。

(#゚Д゚)Д゚)Д゚)ハァァァァァ?!(゚Д(゚Д(゚Д゚メ)

 「完成し尽くして美しすぎる感じ」だと~!

 ペのどこをどういう風に見たら「完成し尽くされた美しさ」になるんだ!

 私にはサッパリわからんぞ!)


この後さらにおばさんの弾丸のような韓流賛美が続く。

次から次へと出てくる韓国俳優の名前。

その間おばさんBは相変わらず頷くのみ。

いい加減私もイライラして来た。


さらにおばさんAが話し始めた時、久々におばさんBが口を開いた。


B:「あら電話だわ。私そろそろ行かなくちゃ。」


(助かった~!これ以上聴いていたら心の声が口から跳び出る所だった。

 でも電話鳴ったか?バイブの音も聴こえなかった様な・・・。

 おばさんBもとうとう限界だったのかしら?

 まぁいいか。とにかくありがとう、おばさん。) 


おばさんBの一言で長い演説は強制終了となりました。


これまで周りににハマってる人間が皆無だったので

今一実態がよくわからなかった『韓流ブーム』。

こういう人達が支えているのか・・・。

初めて遭遇しましたよ。


韓国俳優の、

とりわけペのすることには無条件の賛美なのね。 ( ´,_ゝ`) プッ


ペの作り笑顔やわざとらしい動作と共に、

ペ大好きおばさんの過剰な賛美にも寒気を覚えました。


どこかのブログで『ヨン様ファンは宗教の一種』

と表現しているのを見た事がありますが、

妙に納得がいきました。


あれは間違いなく『布教活動』ですよ!

いくら興味のないおばさんBでもその内洗脳されちゃうんじゃない?

そう言えばあの2人、旅行の相談してたけど大丈夫かしら・・・。


いや~、それにしても消化に悪いお昼ご飯でした。 
スポンサーサイト

* ひとりごと * comments(4) * trackbacks(0) * page top *

entry_header

この記事に対するコメント

ぺ ヨンジュンのお父さんは、統一協会の牧師と言われている。
それ ほとんど布教活動でしょう。人気は下火。『4月の雪』も、信者が何度も行ってたまんないので、一般おばさんも勧誘してるのでしょう。ま~せっかくのランチが、マズクなりましたね。

* 2005/11/09 10:44 * ペッ! URL [編集] * page top *

嫌韓流

ペに興味はありませんね・・・(^^;
ここまでオバちゃんを熱くさせるペ。
でも、日本で売れると儲かるし、ウハウハなんじゃないんですかね?
あの仮面の下で何を思っているのか・・・。
おそろし~(*^▽^*)
自己満足なのは許すけど、他人を巻き込まないで欲しいっすね~☆

* 2005/11/11 10:25 * オチョコ URL [編集] * page top *

ペッ!さんへ

コメントありがとうございます!
ぺのお父さんが統一協会の牧師と言う話は知りませんでした。
やはりあれは布教活動なんですね。(苦笑)
『四月の雪』の前売りチケットは9枚買わないとパズル(?)が完成しない――という話はどこかのBlogで見ましたが・・・。
こんなんで動員数稼ぐなんて、これが『韓流』の実状なんですね。

* 2005/11/21 21:10 * すっとこ副店長 URL [編集] * page top *

オチョコさんへ

まったくよ!あのうそ臭いニヤケ顔のどこがいいんだか。(笑)
この間ペのモノマネしてるお笑い芸人TVで観たけど、ほんとよく似てるよね。知ってる?
名前忘れちゃったんだけど、ペふんするフランス語講師のネタをやってる人。
決して好意的とは思えないあのネタには笑ったわ。

* 2005/11/21 21:16 * すっとこ副店長 URL [編集] * page top *

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://suttokofukutencho.blog24.fc2.com/tb.php/48-2d4d7219

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

すっとこ副店長

Author:すっとこ副店長
某ウェブショップの副店長。
病棟看護師・在宅看護師・アルバイト保健師・CRC・保育所看護師の職歴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


