entry_header



* スポンサー広告 * comments(-) * trackbacks(-) * page top *

entry_header

『キムチ戦争』続報と私の注目点

『対日輸出業者の製品にも=韓国産キムチに寄生虫卵』

韓国食品医薬品安全庁の調査によると、国内産キムチ502品を検査した結果、16品(全体の3.2%でうち1社は日本向けに輸出)からイヌ、ネコに寄生する回虫の卵などが検出されたというニュース。

一昨日中国政府の発表後


「これは報復措置だ!!」


とひどくお怒りだった韓国政府。

やっちゃいましたね。(笑)


これについて朝鮮日報ではこの様に報じられています。


『検出された寄生虫卵は成熟しておらず、

 幼虫になることなく排出されるため人体には無害である。』


火消しに必死のようです。


でもこの記事で最も注目すべきはこの点。


『中国産の白菜や唐辛子などからは

 寄生虫卵は検出されなかった。』


あれあれ?

韓国政府が以前発表した『中国産キムチから寄生虫卵』は

どうなっちゃうの? 


あんなに強気だったのに・・・。(参照記事

こんなキャンペーンやってたけど大丈夫?(参照記事


別に私は『親韓』でも『嫌韓』でもなければ、

『親中』でも『嫌中』でもないけど、

ここん所の両国の異常なまでの反日行動にはうんざりだった。

ついでに『韓流』とやらにも・・・。


そこへ来てこの両国が対立する騒ぎでしょ。

だから結構『キムチ戦争』には注目してたんですよ。


で今日のこの発表。

一連の流れは『なるほど韓国らしいなぁ』って思っちゃいます。


『中国政府への激しい抗議は政治的パフォーマンスでしょ!』


この間の靖国参拝の件であれほど激しく抗議してたのに、

数日後には

「やっぱり日本へは訪問します。」

って変わっちゃったのを見てると、

よく言われている『政治的パフォーマンス説』は有りかななんて。


ひとまず『政府はしっかり抗議してますよ!』みたいな。


最近展開がワンパターン化してるからねぇ。

今回の発表も大体予想は出来たわけで・・・。


『もしかして韓国政府はこの結果初めからわかってたんじゃない?』

っていうのは考えすぎかなぁ?


中国の衛生状態から考えて

『中国産キムチから寄生虫卵説は捏造』

とまでは思えないけど、

『中国産白菜や唐辛子から寄生虫卵は検出されなかった』

という点にはどう釈明するんでしょ?


『中国産キムチ』にどうやって寄生虫が混入したかを

しっかり調べないとまずいんじゃない?


このままこの戦争は収束に向かうのかどうなのか・・・。

これからも注目していこうと思います。

* 今日の気になるニュース * comments(0) * trackbacks(4) * page top *

entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://suttokofukutencho.blog24.fc2.com/tb.php/46-8bc4b6c9

entry_header

この記事に対するトラックバック

私のお腹の中にもいるやも知れぬ…

‘韓中キムチ戦争’ 日本のネチズンが得意気に(メディアダウムニュースエディション・元記事:国民日報クッキーニュース)‘?? ?? ??’ ?? ??? ??? “???? ?? ??? ??. ??? ??!” ??? ??? ?? ??? ??? ????? ??? ???? ??? ?? ????? ???. ?? ??? ?? ????? ??? ?? ??? ?? ???

* ぱんもごらぁ~ * 2005/11/03 21:38 * page top *

entry_header

この記事に対するトラックバック

【衝撃!】韓国産キムチに寄生虫が発見!対象のキムチは既に日本に輸出されていた!

10月21日に韓国が中国産キムチに寄生虫の卵が検出されたと発表した。その10日後に、今

* ニュースブログ17 * 2005/11/03 21:54 * page top *

entry_header

この記事に対するトラックバック

中国VS韓国 寄生虫決戦

中国・国家質量監督検験検疫総局は31日、韓国産キムチとコチュジャン(トウガラシの味噌)、焼き肉のソースなど10品目から、寄生虫卵が検出された、と発表した。 (from Japanese JoongAngIlbo)先日中国産キムチから寄生虫が発見されたという報道があったのです

* 不細工な不ログ * 2005/11/04 01:01 * page top *

entry_header

この記事に対するトラックバック

なんだかなぁ…キムチ清原元彌フォー!

■中韓キムチ戦争!決着?!ていうか…。韓国「自国産キムチからも寄生虫の卵」、日本にも輸出(yahoo-読売新聞)食品医薬品安全庁は3日、韓国メーカー502社を調査,そのうち16社が生産した韓国産キムチから寄生虫の卵を検出したと発表した。16社の中には、韓国内の大

* D.D.のたわごと * 2005/11/06 06:57 * page top *

side menu

CALENDAR

08 * 2017/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

すっとこ副店長

Author:すっとこ副店長
某ウェブショップの副店長。
病棟看護師・在宅看護師・アルバイト保健師・CRC・保育所看護師の職歴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


