entry_header



* スポンサー広告 * comments(-) * trackbacks(-) * page top *

entry_header

『キムチ戦争』勃発??

『中韓キムチ摩擦が激化 寄生虫卵で「報復措置」』

寄生虫の卵が検出されたキムチをめぐり、中国政府と韓国政府の間で

摩擦が激化しているというニュース。

関連記事1 
関連記事2
近年何かと日本で話題の韓国&中国。

『日本の戦争責任云々』に関しては意見が一致し

非常に仲良し

に見える両国ですがこんなことになっちゃってるんですね。


キムチ戦争とは・・・。


韓国のキムチって実は中国産が多かったんですね。

知りませんでした。(ソースはここ

そりゃあこんな事が明るみに出れば、

韓国としては死活問題でしょうね。


キムチといえば・・・。

最近韓国についてのBlogをよく目にします。(mumurブログがお勧め)

その中で気になる記事を発見。


『韓国の食材納品会社、生ゴミで餃子製造 日本にも輸出?』


この記事を見て嫌な記憶が蘇る。


今から数年前アメリカ某所に留学をしていた時の事。

現地で知り合った韓国人の友人と韓国料理店へ食事に行きました。


そこで出された一皿のキムチ。

キムチ大好物の私は大喜びでパクリ。

モグモグ、ムシャムシャ・・・。


(・_・?)...ン?


何だこの感触は?

思わず吐き出す私。


そこには水色の塊が一つ。

何じゃこら??


それをよーく見てみると、


「ガムじゃないのさ~これ!!」


そう言えば口の中に広がるペパーミントのさわやかな香り・・・。


うえ~っ気分悪い・・・。 (x_x)

そこで友人が店員に文句を言ってくれることに。


店員は、

「多分キムチを漬ける時に落ちたんじゃない?」

と謝罪もなく涼しい顔で言ってのける。


「なっ、なめんなよ~!!どういう衛生管理してんのさ~!!」

「じゃあ何か?韓国じゃ日常茶飯事ってわけかい!」


許せない。

絶対に許せない!


韓国人の友人が再度詰め寄るも、最後まで謝罪の言葉はなし。


それでもね、

この友人のお陰で韓国の食文化が好きになったし

少しだけ韓国語も覚えられたから彼女の顔を立てて

その場はそれ以上追求するのはやめたのよ。


この店は彼女の親戚が経営していたこともあったしね。


でもこんな記事を目にしてしまった今は、

「日本人だと思ってわざとやりやがったな!」

って思っちゃう。


何故かって? 


あのガムが妙に生暖かくて

ペパーミント味が新鮮(?)だったからさ!!


絶対直前に入れたはず!

私の思い過ごし・・・ではないでしょう。


タイトルとは随分話がそれてしまいましたね。

でも韓国産には気をつけたほうがいい―――と確信しています。

* 今日の気になるニュース * comments(2) * trackbacks(0) * page top *

entry_header

この記事に対するコメント

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

ペパーミント in キムチ・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

おそろしやぁ。。。。


でも、キムチ好きだしなぁ~(^^;


* 2005/11/02 12:14 * オチョコ URL [編集] * page top *

これはもう・・・

PTSDだよ~。
キムチ見る度に思い出す、あの味と感触・・・。
でもあれば食べちゃうけどね。(笑)
ただし、国内産only。

* 2005/11/03 23:03 * すっとこ副店長 URL [編集] * page top *

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://suttokofukutencho.blog24.fc2.com/tb.php/44-853cebc8

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

すっとこ副店長

Author:すっとこ副店長
某ウェブショップの副店長。
病棟看護師・在宅看護師・アルバイト保健師・CRC・保育所看護師の職歴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


