entry_header

スポンサーサイト


* スポンサー広告 * comments(-) * trackbacks(-) * page top *

entry_header

新しい小泉内閣の顔ぶれ

『安倍・官房、猪口・男女共同参画相…小泉改造内閣』

第3次小泉改造内閣の顔ぶれが発表されました。


重要ポストは予想通りといえば予想通り。

前評判ほどのサプライズはないですね。

しいて言うなら新人議員である猪口邦子氏の入閣くらいでしょうか。


まぁこの方は議員になった時から次の内閣での入閣を

噂されていたのでやっぱりかという感じですかね。


私個人としてはたとえどんなすごい経歴があったとしても、

議員経験もないのに入閣などふざけてるし、

ありえないでしょうって思ってたんですけど・・・。


小泉首相はやはり変人でしたね。 ┐(´ー`)┌


それにしても『少子化・男女共同参画』なんてのがあったとは知らなかった。

初めて聞くような気がしたのですが、

調べてみたら以前よりあったんですね。

9月の組閣では細田前内閣官房長官が兼任してました。(ここ参照)


今回安倍晋三氏が内閣官房長官に就任しました。

これでポスト小泉は安部氏で決定ということでしょうか?


でも安部氏は内閣官房長官じゃなく外務大臣の方が面白かったかも。

六カ国協議で安部氏が頑張る姿が見てみたかったなぁ、私は。

拉致問題といえばやっぱりこの人ですからね。


あと一つ、これも個人的な意見として。

今回の組閣で南野知惠子前法務大臣が外れた事に安堵しています。(笑)


だってダメでしょう、

あんなトンチンカンな人が法務大臣なんていう重要なポストにいちゃ。

なんであの人が法務大臣になっちゃったのか未だに理解できない・・・。


そもそもあの人は助産師出身なのよ!

(ちなみにこの方元看護協会会長。これを薦めた人です。)

専門外も専門外。

だいたい人の生に携わる人が死刑にGOサイン出すんだから。

ありえない・・・。

別に私は死刑反対論者じゃないですがね。


もしどうしても内閣に入れなくちゃいけないんだったら、

厚生労働大臣でしょう。


それでも反対ですけどね。

国会での答弁聞いてたらわかりますよ、大臣なんて柄じゃないって!

全く看護職者の面汚しというかなんというか・・・。

とにかく外れて良かった。 ε-(´▽`) ホッ


これは予断ですが、

今回環境大臣に留任した小池百合子氏。

次の外務大臣または官房長官かなんて言われてましたが留任。


思惑が外れちゃったんでしょうか?

ニュース映像の表情が

とっても不満そう

に見えたのは私だけじゃないはずです。

(ついでに片山さつき氏にも同じ印象を受けてしまった・・・。)


世の中そう思い通りには行かないって!! (笑)
スポンサーサイト

* 今日の気になるニュース * comments(2) * trackbacks(1) * page top *

entry_header

この記事に対するコメント

のおのさぁ~ん┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ほんと、よかったですね~(^^;
彼女を、押すようなポスターが休憩室にたんまり貼られてて、毎日顔を合わせていましたよ・・・。
ちと、きびしかった。。。(´▽`;)アハハ
ま、彼女なりに頑張ったんでしょうが、無理なもんは無理なんですってば!
ね~っ♪(*^▽^*)

* 2005/10/31 20:55 * オチョコ URL [編集] * page top *

おお、それは!

またヘビーな環境にいたんだねぇ。(笑)
オチョコさんは優しいなぁ。
でも「彼女なり」の基準がちょっぴり世間とはズレてたのかもね。
お疲れさんって言ってあげるべきなのかな?

* 2005/11/01 23:48 * すっとこ副店長 URL [編集] * page top *

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://suttokofukutencho.blog24.fc2.com/tb.php/43-d1597e47

entry_header

この記事に対するトラックバック

第3次小泉改造内閣誕生

ある程度予想できた顔ぶれと言っていいかもしれませんね。ただ、やっぱり麻生氏の外務大臣と、安倍氏の官房長官にはビックリしましたが・・・人気blogランキングへ

* ネットでザクザク稼ぐ方法教えますブログ * 2005/10/31 21:13 * page top *

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

すっとこ副店長

Author:すっとこ副店長
某ウェブショップの副店長。
病棟看護師・在宅看護師・アルバイト保健師・CRC・保育所看護師の職歴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


