entry_header



* スポンサー広告 * comments(-) * trackbacks(-) * page top *

entry_header

今日は写真撮影の日

久々に本業の話。


うちのお店ではHPの更新が終わると

次の商品の撮影をします。


最近なかなかいいお天気の日がなかったのですが、

今日は快晴、撮影日よりでした。

以前は店長ひとりで作業をやっていましたが、

助手が出来て随分楽になったと思いますよ。(笑)

2人でも充分大変ですもん。


商品写真の撮影といっても

撮影スタジオのような立派な設備は何一つありません。


唯一自慢できるのは店長のカメラくらい。


カメラが趣味のこだわり派店長は

結構高い機材を持っているんですよ。(うちはデジカメ使いません。)


私には未だに扱い方はわかりませんがね。 σ(^-^;)


その他の撮影道具は全て私の手作り!


経費削減のためなんですけどね。


ディスプレイ用の台座は廃材を組み合わせたオリジナル。

ブルーバック用の布は楽○市場で購入しミシンをかけました。


撮影用のライトなどという高価なものは勿論ありません。

だからレフ板を使用。

これももちろん手作りです。


こちらはダンボールにアルミホイルを貼り付けただけ。

これでも充分レフ板の役割を果たしてくれるんですよ。


一見貧乏くさい様に見えますが、

以外や以外これが写真に写るとプロの商品写真と何ら遜色がない。

(ちょっと自画自賛?)


多分店長の腕なんでしょうね。

さすが写真が趣味だけある!!


ただし助手は大変なんですけどね、色々と・・・。 (;^_^A


ウェブショップはHPの写真だけでお買い物をしてもらう所です。

お店には可能な限り詳細な情報をお届けする義務があります。

そのため写真撮影には全力を注いでいます。


だから店長のこだわりは当然のことだし、

私もいい写真が取れるように頑張って助手をやってます。

なれない内は大変だったけど、最近は結構楽しんでるかも?


さて今日の出来はどうだったかな?

現像が楽しみです。

* 副店長日記 * comments(8) * trackbacks(0) * page top *

entry_header

この記事に対するコメント

お~いろいろやるのですね~!写真撮ったりどんな写真ができてるか楽しみですね~ww

* 2005/10/28 23:24 * sora_kaze2 URL [編集] * page top *

どこでその写真見られるんですか?
もしかしてとんちんかんな質問してしまっているのかもしれませんが・・・

* 2005/10/29 12:48 * nobuneko URL [編集] * page top *

写真を撮るのも、結構難しいですよね。僕はかなり下手なので、上手い人がうらやましいですね。やっぱり、勉強もしてるからというのもあるんでしょうけど・・・才能ですかね。

* 2005/10/30 01:16 * いぶきち URL [編集] * page top *

こんにちは♪
はじめまして^^

書き込みありがとうございました。
医療業界どっぷりの私としてはとっても新鮮です。
また遊びにきますね
私の方にもリンク貼らせて頂きました。

* 2005/10/31 16:54 * Zoe URL [編集] * page top *

sora_kaze2さん

そう、いろいろな仕事があるわけよ。
写真はねぇ、結構いい出来だったよ。

* 2005/10/31 19:18 * すっとこ副店長 URL [編集] * page top *

nobunekoさん

ぜ~んぜんトンチンカンじゃないよ。
私も「是非見て!」って言いたいんだけど、店長からNG出ちゃってるから・・・。
ほんとごめんね。

* 2005/10/31 19:19 * すっとこ副店長 URL [編集] * page top *

いぶきちさん

私も全然ダメです。
やっぱり写真は知識と才能ですかね。

* 2005/10/31 19:20 * すっとこ副店長 URL [編集] * page top *

Zoeさん

ようこそいらっしゃいませ!!
コメント&リンクありがとうございます。
私も今はこんな仕事していますが、医療界には少なからず未練がありますので、Zoeさんの記事楽しみにしています。
またいつでもいらしてくださいね。

* 2005/10/31 19:23 * すっとこ副店長 URL [編集] * page top *

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://suttokofukutencho.blog24.fc2.com/tb.php/42-f406e3d2

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

すっとこ副店長

Author:すっとこ副店長
某ウェブショップの副店長。
病棟看護師・在宅看護師・アルバイト保健師・CRC・保育所看護師の職歴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


