entry_header

スポンサーサイト


* スポンサー広告 * comments(-) * trackbacks(-) * page top *

entry_header

野球シーズン終わっちゃいました(涙)

祝ロッテ優勝! ( ^▽^)∠※☆


あっさり日本シリーズが終わってしまったのは非常に残念ですが、

そこは勝負の世界

ロッテの健闘をたたえましょう。


日本シリーズは阪神の完敗でした。

シリーズを通しての阪神はまるで違うチームを観ているようでした。

昨日の試合ではなんとかロッテを3点におさえ、

初めて上昇気流に乗りかけましたが時すでに遅し・・・。

2年前の忘れ物は忘れ物のままになってしまいました。o( _ _ )oショボーン


今年のこの屈辱をまたバネにして、

来年こそは忘れ物を取り戻してもらいたいもんです。


そして来年はシリーズ前に余計なゴタゴタを起こさないで貰いたいな。

お願いしますよ、ハゲタカファンドさん&IT企業の社長さん達!!


さて、阪神は完敗してしまいましたが、

海の向こうではホワイトソックスがワールド・シリーズ優勝!

実に88年ぶりの優勝です。


おめでとう!ホワイトソックス! オメデ大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン‥‥━━━


こちらも奇遇なことに4連勝無敗での優勝。


私はフレディ・ガルシアのファンでマリナーズから移籍後

ずっとホワイトソックスを応援してきました。


昨日はワールド・シリーズ最長試合で、

寒い中ずっとベンチにいたようなので今日の先発が心配だったんですが、

いつも通りのフレディでした。


優勝が決まり真っ先にベンチから飛び出した時の顔が

ほんと嬉しそうで私も思わず目頭が熱くなってしまいました。(T^T)


来年も頑張れフレディ!!


ところで井口選手は今日いいとこなかったですね。

でも野手で初めてチャンピオン・リング手にすることが出来き、

日本人メジャーリーガーの歴史にまた一つ花を添えてくれましたね。


そういえばロッテのバレンタイン監督が

面白い提案をしている記事を読みました。


日本シリーズ覇者vsワールド・シリーズ覇者の対決。


色々しがらみがあって実現は難しそうですが、

「日本のレベルはメジャーのレベルと変わらない」って

バレンタイン監督は言っています。


外国人監督では初の日本シリーズを制覇し、

初めて日本シリーズ&ワールド・シリーズ(こちらは優勝できませんが)

の両方を指揮した―という記録尽くめの名監督が言うのだから間違いない!


それに今年のロッテを観ていると

「これは夢物語じゃないかも?」

って思えてきます。


私の目の黒い内に実現する日が来ればいいなぁ。

でも実現しちゃったらますますいい選手は

メジャーに取られちゃうかなぁ。 (苦笑)


スポンサーサイト

* ひとりごと * comments(2) * trackbacks(0) * page top *

entry_header

この記事に対するコメント

こんにちは!コメントありがとうございました。日本シリーズが終わりましたね…。アハハ。諸学校4年以来に優勝して、一年おいてまた優勝、というサイクルで来たので、次はどー出るのか、若輩者には読めませぬな…。強いと嬉しいが、あ~やっぱり阪神的なのも欲しかったりして。

* 2005/10/28 07:39 * フミセイロ URL [編集] * page top *

こちらこそ

コメントありがとうございます!
阪神は最下位長かったですからねぇ。
ファンの人達もダメ虎の方が愛着わいてたりして。(笑)
でも来年こそは『忘れ物』取り返して欲しいですね。

* 2005/10/28 19:19 * すっとこ副店長 URL [編集] * page top *

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://suttokofukutencho.blog24.fc2.com/tb.php/41-7a976625

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

すっとこ副店長

Author:すっとこ副店長
某ウェブショップの副店長。
病棟看護師・在宅看護師・アルバイト保健師・CRC・保育所看護師の職歴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


