entry_header

スポンサーサイト


* スポンサー広告 * comments(-) * trackbacks(-) * page top *

entry_header

珍道中inソウル③

そして最終日。


韓国を満喫し疲れきった私達は空港への移動途中

『ガイドおすすめの土産物店』とやらに無理やり連れていかれました。


だいたい私達は焼肉食べるためだけに韓国へ行ったのですから、

買い物には正直全く興味がなかったんです。

それに免税店でキムチや海苔は買っちゃたし・・・。


これ以上買うものなんてないでしょう?


でも車から降ろされちゃったら行くしかない。

冷やかし半分、見るだけ見て帰ろうって事で中に入りました。


そこはとあるビルの2F。

はっきり言って怪しいのなんのって!

だって入り口が重い鉄の扉になってるんですよ。


中に入った瞬間驚きましたね。

その鉄の扉が完全に閉められ軟禁状態。

そして中にいたおばちゃん達が一斉にこちらに向かってこう叫ぶんです。


「にせ物~、にせ物あるよ~!

かばん、かばん!」



やっぱりかぁ~。 ( -_-)ジー・・

いや噂には聞いてたんですよ、こういう事があるって。

現地ガイドがこういう店と契約して

日本人観光客を連れて行くことでマージン貰ってるって話。


大手旅行代理店のツアーならこういうことはないかなって

思ってたのが甘かった・・・。


店の中をぐるっと周って商品を見てみると、

あるわあるわ・・・。

シャ○ルやル○・ヴィ○ンやプ○ダの偽物達。

それもかなりの粗悪品。 ヽ(´・`)ノ フッ・・・(笑)


こんなの買うバカな日本人観光客がいるって言うのかね!!

どうせ連れて行くならもっとましな物置いてる店に連れて行けって~の!


おばちゃん達の脅迫まがいの激しい攻撃をかわし、

店の隅でただ時間が過ぎていくのを待つばかりの私達3人。


「何か買うまで開放してくれないのかなぁ・・・?」


その間約30分ほど。

私達が何も買わないとわかるや否やおばちゃん達は一斉に黙り込み、

こちらを睨み付けていました。


ようやく開放された私達。

無事に空港に辿り着いた時は本当にホッとしましたよ。

正直このまま日本に帰れないじゃないかってビクビクしてました。(笑)


最後はとんだ締めくくりとなりましたが、

食べ物だけはほんとおいしかったので良しとしましょう。


帰国後旅行代理店に速効クレームを入れたのは言うまでもありません。
スポンサーサイト

* 看護師だった頃 * comments(0) * trackbacks(0) * page top *

entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://suttokofukutencho.blog24.fc2.com/tb.php/38-ccc83991

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

すっとこ副店長

Author:すっとこ副店長
某ウェブショップの副店長。
病棟看護師・在宅看護師・アルバイト保健師・CRC・保育所看護師の職歴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


