entry_header

スポンサーサイト


* スポンサー広告 * comments(-) * trackbacks(-) * page top *

entry_header

珍道中inソウル②

ソウルの市内観光での話。


具体的にどこに行ったか今となっては定かではありませんが、

確かお寺みたいな所や公園、博物館なんかを周った様な記憶があります。


よくテレビで見る南大門市場などには行かなかったです。


あの頃は韓流ブームとは縁のない頃だったので、

日本人旅行者は今ほど多くなかったですね。


道中片側4車線位の広い道を走っていると、

ガイドさんがこのような事を言っていました。


「この道は太平洋戦争で日本軍の飛行機の滑走路として使われました。」


「ほ~、そりゃあこれ位広ければ滑走路として使えるわねぇ。」


と妙に感心してしまった私。


でもわざわざ観光客にガイドがこんな説明をするってことは、

今考えると『これも反日?』なんて穿った見方をしてしまいますが。


それはさておき、

韓国の文化って面白いですね。


とある公園(なんか有名な場所だと説明受けたように思うけど、忘れた)

に行った時あちらこちらで民族衣装を来たカップルが

写真撮影をしてるんですよ。


実はこれ結婚の記念写真集の撮影。

撮影機材はプロ並で、何度も何度もポーズや場所を変えたりしてるから

てっきりなんかのロケかなぁなんて思っていたら大間違いでした。


だいぶ後で韓国人の友達から聞いたんですが、

韓国では写真集を作るのが一般的なんですって。

実際見せてもらいましたがとにかくすごい!

何十ページにもわたって色んなポーズや衣装を着た

カップルの写真が満載でした。(苦笑)


日本じゃせいぜい多く撮っても4~5枚くらいでしょ?

写真集作っちゃうなんて日本人の私にはとても理解できません。(・_・?)


韓国文化(?)に触れたような気がした一幕でした。
スポンサーサイト

* 看護師だった頃 * comments(1) * trackbacks(0) * page top *

entry_header

この記事に対するコメント

着工についての手引き

着工の検索サイト。住宅着工件数、着工届、住宅戸数、着工数、住宅着工など着工に関する各種情報をお届けしています。 http://equal.portocallrestaurant.com/

* 2008/11/01 16:27 * URL [編集] * page top *

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://suttokofukutencho.blog24.fc2.com/tb.php/37-b1a89e4f

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

すっとこ副店長

Author:すっとこ副店長
某ウェブショップの副店長。
病棟看護師・在宅看護師・アルバイト保健師・CRC・保育所看護師の職歴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


