entry_header

スポンサーサイト


* スポンサー広告 * comments(-) * trackbacks(-) * page top *

entry_header

珍道中inソウル①

ある日勤の休憩時間。

私と先輩2人は次のお食事会の相談をしていました。


当時この先輩2人を含めた5人の仲良しグループでは、

毎月1回定例お食事会なるものを開催していたんです。


そのお食事会の次の候補は焼肉。

いつもと同じ所では面白くないという話になりました。


「じゃあ次はどこにします?」と私。

「う~ん、どこがいいかなぁ?」と先輩。
あれこれ悩んでいるうちに別の先輩が


「じゃあ韓国行く?」


と一言。


またご冗談を・・・と言うまもなくもう一人の先輩も、


「じゃあ韓国行こう!」


え~~~っ!!! マジっすかぁ~!?


という訳でその場で日程を調整し、

勤務の都合が合わない他の2人は置いて、

私達3人の2泊3日韓国焼肉ツアーは決行されることとなりました。


なんとも豪勢な、いや大胆な計画ではありますが、

これくらい思い切らないとなかなか看護師は旅行行けないんですよね。


季節は11月。

韓国は日本以上に寒かった。 {{(>_<)}} ブルブル...

寒い上に強風のためせっかくロッテワールド行ったのに、

乗りたかったアトラクションは休止。


仕方なく動いているアトラクションのみ堪能(?)し、

何故か声を掛けてきた地元の若者グループと記念写真撮りました。


その夜は泊まっていたホテルで念願の焼肉を満喫。

焼肉もおいしかったけど、

それより感動したのは付き出しのキムチやナムルやetc.。


日本じゃお金出して頼まなきゃ出てこないような物が

次から次へとまるで『わんこソバ』の様に出てくるんです。

韓国ではこれが当たり前みたいですね。

じゃあ何で日本の韓国料理屋は同じシステムじゃないんだ?


食後にホテルを3人でウロウロしていたら、

体のデッカイ白人さん2人に声を掛けられました。


その風貌と言ったらまるで

黒の皮の上下にあご髭&ロン毛となんとも怪しげ。 


こっ、怖い・・・


怯えている私達に、


「僕達の部屋に遊びに来ない?」


と笑顔の白人さん達。


「いっ行きませ~ん!

 行くもんですか~!」



と心で思いつつ低調にお断りし急いで逃げました。


急いで部屋に戻る途中大きな看板が目に入りました。


「おやっ?この人達は・・・。」


そこに写っていたのはさっきの白人さん達ではありませんか。

看板には『ソウルの某所でバンドのライブがある』と

英語で書かれていました。(ハングルだったらきっとわからなかった。)


驚いた事に、あの熊達はイギリスから来たバンドの人達だったのです!

だからあんな格好してたんだ・・・。納得。


正直未だに有名なバンドだったのかどうなのかわからないんですがね。

でもちょっと「遊びに行ったほうが良かったかなぁ?」なんて

思ったりなんかして・・・。
スポンサーサイト

* 看護師だった頃 * comments(3) * trackbacks(0) * page top *

entry_header

この記事に対するコメント

韓国行きたい!焼肉食べたいっすwwキムチ大好きなのです!しかしそのイギリス人気になる~ライブやるならそういってくれればいいのに~!!

* 2005/10/22 11:16 * sora_kaze2 URL [編集] * page top *

ハハハ!!

私も未だに気になるんだけど、正体はわからずじまい・・・。ほんと誰だったんだか?
今韓国行ったらヨン様ファンのおばさんで一杯なんじゃない?

* 2005/10/24 19:36 * すっとこ副店長 URL [編集] * page top *

レム睡眠の美容にとは

体の筋肉は脱力して休んでいるが、脳が活動している浅い眠りの状態をいう http://hackmatack.sabellsenterprises.com/

* 2008/11/02 20:02 * URL [編集] * page top *

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://suttokofukutencho.blog24.fc2.com/tb.php/36-5eb9894f

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

すっとこ副店長

Author:すっとこ副店長
某ウェブショップの副店長。
病棟看護師・在宅看護師・アルバイト保健師・CRC・保育所看護師の職歴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


