entry_header



* スポンサー広告 * comments(-) * trackbacks(-) * page top *

entry_header

プレーオフって必要なの?

『パ・プレーオフ、方式変更も…小池会長が示唆』

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051018-00000011-yom-spo


パ・リーグの会長がプレーオフ導入の成果を評価すると共に、

そのシステムへの批判に対し議論の必要性を示唆したという記事。

導入2年目を迎えたパ・リーグのプレーオフ。

今年はリーグ1位のソフトバンクを破りロッテが優勝しました。


今年のロッテはほんと強かったですよね。

阪神vsロッテの日本シリーズはどういう戦いになるんでしょうか?

野球ファンの私は非常に楽しみです。


ロッテには素直におめでとうを言いたい反面、

このプレーオフ制度には疑問を感じずにはいられません。


去年に引き続きリーグ1位になったホークスは、

2年連続の敗退・・・。

これじゃあ何のために頑張って136試合を戦い勝ち抜いてきたか

わからなくなりますよね。


それに1位になったチームが第1ステージが終了するまで

待っていなければならないというのもどうなのかなぁ。


これが1位のチームのアドバンテージなのかもしれないけど、

間があき過ぎるとゲームの感覚も鈍っちゃうだろうから

アドバンテージにはなってないような気がするんだけどなぁ。


王監督もこんなコメントしてます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051018-00000002-nishins-spo


やっぱり続けて実践やってるほうが有利でしょ。

勢いがついてるから。


セ・リーグでもプレーオフ導入の動きがあるみたいだけど、

どうなんだろう?


中日の落合監督も言ってるように、たった数試合の短期決戦で

レギュラーシーズンが帳消しになるのはどうも納得がいかないなぁ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051016-00000023-sanspo-spo


「勝てないチームが悪い」と言われてしまえば

身もふたもないのですが・・・。


メジャーリーグでもプレーオフはやってるし盛り上がってるけど、

そもそも6球団しかないパ・リーグでプレーオフをする意味ある

のかなぁ?


どうしてもやらなきゃいけないなら

上位2球団だけでやったらいいのにと私は思います。

* 今日の気になるニュース * comments(2) * trackbacks(1) * page top *

entry_header

この記事に対するコメント

試行錯誤だね

日本の野球もあれこれ大変だわさ(^▽^;) 球団増やすほどリッチでもないのかな・・・。大リーグとは格が違うよね(><)あたしは野球の事はよくわからないけど、これからファンの方からの声がどう野球界に響くかだね!

* 2005/10/19 08:19 * jojo URL [編集] * page top *

また今年のオフも

ひと騒動ありそうだよ。だんだんプロ野球人気もなくなってきているから、ほんとファンを中心に考えていかないと危ないよね。

* 2005/10/19 23:57 * すっとこ副店長 URL [編集] * page top *

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://suttokofukutencho.blog24.fc2.com/tb.php/30-6a0d7d9b

entry_header

この記事に対するトラックバック

パ・リーグのプレーオフについて(Pacific League)

プロ野球 パシフィックリーグのプレーオフについて。 今年(2005年)のプレーオフ、第1ステージで西武ライオンズが敗退し

* zig zag road * 2005/10/22 01:01 * page top *

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

すっとこ副店長

Author:すっとこ副店長
某ウェブショップの副店長。
病棟看護師・在宅看護師・アルバイト保健師・CRC・保育所看護師の職歴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


