entry_header



* スポンサー広告 * comments(-) * trackbacks(-) * page top *

entry_header

そんなことカルテに書かなくても・・・

ある日の日曜日勤での事。

先輩が仕事中に倒れてしまいました。


廊下で倒れている所を発見された先輩。

その倒れ方はまるで女優の様でした。


TVドラマの女優さんの様に、

それはそれは美しい倒れっぷりだったのです。

先輩はとても美人だったのですが、

美人は倒れ方まで美人なんですね。(笑)

他のスタッフで急いで空いているベッドに運び、

当直の先生にCALL。


診察の前に状況報告をした別の先輩がひとこと。


「女優のように廊下に倒れてました!」


診察結果は『過労』。

先輩はそのまま観察入院となりました。


詰め所に戻った先生はオーダーと共に医師の記録として

こんな事をカルテに記入していました。


「女優のように廊下に倒れていた

所を他のスタッフに発見される」



・・・って先生、カルテは公的な記録なんだよ。

冗談で言ったことを

そんな馬鹿正直に書かなくても・・・。ヽ(´・`)ノ フッ・・・(笑)


全く生真面目と言うかなんというか・・・。

書かれた先輩も気まずいよね。


次の日その先輩のカルテを見た日勤者一同が

大爆笑したのは言うまでもありません。

* 看護師だった頃 * comments(6) * trackbacks(0) * page top *

entry_header

この記事に対するコメント

おお!

カルテに、女優のように倒れていたって・・・wナイスな先生ですね。

* 2005/10/14 22:31 * nobuneko URL [編集] * page top *

過労だなんて、やっぱり看護婦さんも大変なんですね。その先輩も、その才能を活かして、いっそのこと女優に転職すれば・・・

* 2005/10/17 02:52 * いぶきち URL [編集] * page top *

いやいや

おバカなだけです・・・。
監査の時どうするんだって!(笑)

* 2005/10/17 19:17 * すっとこ副店長 URL [編集] * page top *

いやほんと

先輩は女優になってもおかしくないほどの美人でしたよ。
確かに看護師の仕事はハードですが、この先輩の場合「仕事で過労」だったかは疑問・・・。(笑)

* 2005/10/17 19:20 * すっとこ副店長 URL [編集] * page top *

うけた!!(・∀・)

ついつい書いてしまったんでしょうか^^。面白すぎます♪先生のカルテも読んでると面白のあるよね~。感情的になってる先生もいるし、長々とつづる先生もいるし・・単刀直入すぎる先生もいるしねん。

* 2005/10/19 08:09 * jojo URL [編集] * page top *

そうそう!

ほんと先生も色々だよ。中には「エッセーかよ!」ってのもあったよ。でも私が一番困ったのはドイツ語で書く先生。読めないって!(笑)

* 2005/10/19 23:52 * すっとこ副店長 URL [編集] * page top *

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://suttokofukutencho.blog24.fc2.com/tb.php/28-905b8871

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

すっとこ副店長

Author:すっとこ副店長
某ウェブショップの副店長。
病棟看護師・在宅看護師・アルバイト保健師・CRC・保育所看護師の職歴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


