entry_header

スポンサーサイト


* スポンサー広告 * comments(-) * trackbacks(-) * page top *

entry_header

病棟をさまよう霊

看護師をしていると、科学では検証出来ないような

怖い出来事に遭遇することがあります。


私も看護師になるまでそんな怖い体験をした事がなかったのですが、

病院勤めを始めてからは公私共に何度か経験するようになりました。


病院という特殊な環境が能力開発(?)させるのでしょうか?


私自身の経験についてはいずれまたということで、

今日は同僚が体験した怖い話をひとつ。

彼女はもともと霊感が強い人でした。

以前勤めていた病院でも度々霊体験をしていたそうです。


ある深夜勤のこと。

たまたまその日は暇だったので少し仮眠を取っていたそうです。


休憩室の長いすに横たわりウトウトしかけた頃、

彼女は激しい金縛りに襲われました。


「また来たか・・・」


金縛りには慣れっこになっていた彼女は冷静で、

正体を見てやろうと目を開けたそうです。


長いすの背もたれの間から見えたもの・・・。

それは白ストッキングにナースシューズを履いた2本の足でした。


「誰!」


心の中で彼女がそう叫んだ時、

金縛りは解け2本の足はスーっと消えてしまったそうです。


この幽霊の目撃者は他にもいました。

でもなぜかいつも目撃されるのは『2本の足』だけなんです。


実は彼女と私は同期入社(うちは企業病院です)なのですが、

私達の入社する2年ほど前にこの病棟の先輩で自殺された方が

いたそうです。


服毒自殺で、原因は男性関係でした。


霊がその方であるという確証はありませんが、

その方を良く知るスタッフは皆そう思っていました。


どうして相手の男の人の所ではなく病棟に現れるの?


とても仕事熱心な方だったみたいなので、

病棟に何か思い残した事があったんでしょうか。


何故いつも足だけ・・・?


顔を見られたくない訳があるのでしょうか。


わからない事だらけですが、

死んでもなお病棟に何を訴えるわけでもなく現れるこの霊に

同じ看護師として何か悲しいものを感じます。


今でもこの霊は病棟に現れているのでしょうか?

私にはわかりませんが、成仏してくれていたらいいのに―

と願わずにはいられません。


同僚の彼女はその後も度々色んな霊に遭遇しています。

時々廊下なんかで、


「あっあそこに」


なんて指差しながら言ってましたね。(苦笑)
スポンサーサイト

* 看護師だった頃 * comments(4) * trackbacks(0) * page top *

entry_header

この記事に対するコメント

こわ!!

病院とか、介護施設とかで、よくそういう話聞きますよね。
怖いです…。
私はそういう体験ないのですが、見える人には見えるそうですね。

* 2005/10/14 22:39 * nobuneko URL [編集] * page top *

なんかねぇ

病院で色んな経験をすると自然にそのような能力が開発されるのかもって思うのよ。

* 2005/10/17 19:23 * すっとこ副店長 URL [編集] * page top *

あるね~

ストッキングの足・・しかもナースシューズなんて(;∀;)怖いじゃん!!あたしも見えないけど「あっいるかも!」とか感じる時がある(;∀;)怖いんだよね。 すっごい頭の中で創造した人がぱっと出てくるんだよね。あの車椅子の陰に髪の長い御祖母さんがいる・・・かも。とか認知症の患者さんがベランダを指差して沢山いるからうな重おごってやって。なんて言われているように思えちゃうし(^▽^;)←これはあくまでも恐怖心からの想像だと思うんだけど。・・・見えなくても勝手に想像しちゃって、余計に怖いんだよね。よく夜勤できたもんだよ(~∀~;)

* 2005/10/19 08:05 * jojo URL [編集] * page top *

あるある

ステる前の患者さんも「誰々があそこに来てるから・・・」って言うよね。言われた時はドキってするけど、何かあるんだろうね。病院はそうでなくても怪談話の舞台になりがちだから、私も最初の頃は夜勤怖かったよ。でも別の意味で怖いこと一杯あるから慣れちゃうよね。(笑)

* 2005/10/19 23:50 * すっとこ副店長 URL [編集] * page top *

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://suttokofukutencho.blog24.fc2.com/tb.php/27-26a5e347

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

すっとこ副店長

Author:すっとこ副店長
某ウェブショップの副店長。
病棟看護師・在宅看護師・アルバイト保健師・CRC・保育所看護師の職歴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


