entry_header



* スポンサー広告 * comments(-) * trackbacks(-) * page top *

entry_header

なっ、何ですかこれは!!

看護師1年目の頃。

50代の男性が初期の胃癌で入院してきました。


ある日、外科の主治医が詰め所で

術前検査のために撮ったこの男性の胸部写真を見ていました。


先生の隣で何気なく写真を覗き込んだ私はビックリ仰天! (゚O゚;アッ!

男性の胸部に写った白く丸いもの2つ。


「せっ、先生。

この丸いものは一体なんですかぁ!!」



「あぁ、これか?これはシリコン。」


「シリコンですと・・・?」 (・_・?)...ン?


イタイケな新人ナースの私はてっきり何か私の知らない

病気かと思っちゃったんですよね。


何のことはない、この患者さんはいわゆるオカマ・バーの

ママさんだったんです。


身なりはごく普通のおじさんだったんですけど・・・。


実はこの患者さんは私のチームの人じゃなかったので、

話したことないんですよ。


でもどーりで廊下で見かけたお見舞いの人になぜか違和感を感じたわけだ。


ニューハーフ系のおねえさん(?)やいかにも女装って感じの男性が

たっくさんお見舞いに来てましたから。


後で先輩達に話したらみーんな知ってました。(笑)


新人だったとはいえ、『シリコン』ってとこまで

頭が回らなかった私はおたんこナースですね。

* 看護師だった頃 * comments(4) * trackbacks(0) * page top *

entry_header

この記事に対するコメント

・・・ってことは
見た目はおじさんなのに、胸はあるってことですよね・・・なんかあんまり想像したくないですね。

* 2005/10/06 01:20 * いぶきち URL [編集] * page top *

まさに・・・

おっしゃる通りです。私も写真見るまでは全く気がつきませんでした。わからない程度のサイズだったんでしょう・・・。

* 2005/10/08 19:35 * すっとこ副店長 URL [編集] * page top *

だって新人ですもの(・∀・)

シリコンだって立派な医学用語(?)ですよ。新人は慣れてはいけない^^!なんてね。まさかオカマだなんてね・・(^▽^;)患者さんはたくさんの種類がいるから。シリコン・・白く写るのね。

* 2005/10/09 23:51 * jojo URL [編集] * page top *

まさかねぇ

自分がそんな患者さんと出会うとは・・・。
ほんと患者さんは色々だよ。

* 2005/10/10 15:52 * すっとこ副店長 URL [編集] * page top *

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://suttokofukutencho.blog24.fc2.com/tb.php/20-a4ee7d29

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

すっとこ副店長

Author:すっとこ副店長
某ウェブショップの副店長。
病棟看護師・在宅看護師・アルバイト保健師・CRC・保育所看護師の職歴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


