entry_header



* スポンサー広告 * comments(-) * trackbacks(-) * page top *

entry_header

月初めというのは・・・

うちのショップでは月初め(だいたい10日頃まで)は


ひじょ~に暇です。 m(~ー~m)~


うちは25日前後がHPの更新日なので、

その辺りにお客さんは集中します。


それ以降月末までの間に目ぼしい物は売り切れてしまう―

だから今の時期は非常に暇なのです。


店が暇な時期にはアクセスも減ります。

アクセスが減れば電話もメールも少なくなります。


基本的に私は接客しないのでたいして変わりはないのですが、

店長にとっては魔の10日間です。

だって私以外に話し相手がいなくなるんですもん。


実店舗があればそれなりにお客さんとの会話もあるでしょう。

でもウェブショップの場合は電話がなければお客さんと

話す機会はありません。


この時期になると店長はいつも、


「口の筋肉が固まる~!!」


と顔の柔軟体操をしています。 


でもまぁそれもつかの間、

10日過ぎればアクセスも上がるし、

あれやこれやで忙しくなるんですがね。


ウェブショップの世界は魔訶不思議です。

* 副店長日記 * comments(4) * trackbacks(0) * page top *

entry_header

この記事に対するコメント

なんかね、

ウェブショップというのが、イマイチピンとこないので、どういう感じなのか実感できないんですよね~(^^;
ずっとパソコンの前で頑張ってるんでしょうか?
たしかに、接客しないんじゃ口が固まっちゃいそうだよね(--;
しかも、ムラがあるのならなおさらしんどいでしょうね~!
頑張ってくださいよ~!副店長さん!!!

* 2005/10/03 19:27 * オチョコ URL [編集] * page top *


口が固まっちゃうくらい人と話さないことなんて仕事柄あまりないので大変なんでしょうね。たまに一日くらいならそういう日が欲しいような気もしますが・・・

* 2005/10/04 10:40 * いぶきち URL [編集] * page top *

頑張るよ!

そうだよね、なかなか想像しにくいのも無理はない。
基本的にはだいたいパソコンに向かって作業してます。
だからいつも目が痛いのよ。眼精疲労・・・。
まぁ店長の「口が固まる」もほんの一時だけなんだけどね。

* 2005/10/04 17:09 * すっとこ副店長 URL [編集] * page top *

わかります

いぶきちさん、私も看護師だった頃はそう思ってましたよ。看護師もしゃべり無しではやっていけませんからね。(笑)

* 2005/10/04 17:11 * すっとこ副店長 URL [編集] * page top *

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://suttokofukutencho.blog24.fc2.com/tb.php/18-b5c7312c

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

すっとこ副店長

Author:すっとこ副店長
某ウェブショップの副店長。
病棟看護師・在宅看護師・アルバイト保健師・CRC・保育所看護師の職歴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


