entry_header



* スポンサー広告 * comments(-) * trackbacks(-) * page top *

entry_header

フラワー・ロックなおばあさん

パーキンソンのために入退院を繰り返していたおばあさん。


パーキンソンの典型的な症状の一つである姿勢保持障害と

振戦が強く、一応独歩可能でしたがその動きはまさに


フラワーロック!


だから看護師の間でもひそかにそう呼ばれていました。

患者さんにそんなあだ名付けるなんて不謹慎ですがね。 (;^_^A 


このおばあさんは実姉と2人暮らし。

結婚暦はありません。


そんなおばあさんが恋をしました。

恋した相手は彼女の主治医。


この医師は決して男前とは言えず、

そして性格も医師としての技量もワーストだったので、

スタッフ一同「???」でした。


『タデ食う虫も好き好き』


とはまさにこのことを言うんでしょうね。


彼女はせっせと外来に通院していました。

定期通院日以外にも用もないのに

先生に会いたい一心で病院にやってきます。


その姿はまるで少女のよう。

なんだか微笑ましさすら感じます。


ある日病棟に遊びに来た彼女は私達スタッフに

一片の俳句(?)を読んで聴かせてくれました。

なにやら先生のために作った歌だとか。


『○○先生、髪を切ってもすばらしい』


なんじゃそら!


これは俳句じゃないだろう~~~!! ヾ(~O~;)コレコレ


でも彼女はとても嬉しそうでした。

いくつになっても恋っていいもんなんですね。


歌はどうあれ彼女の思いが少しでも伝わればいいのに

と願わずにはいられなかった私です。

* 看護師だった頃 * comments(6) * trackbacks(0) * page top *

entry_header

この記事に対するコメント

いい話ね~(*´∇`*)

こうやって恋をして会いにこれる事も患者さんのリハに繋がれば・・。しかしこの俳句・・患者さんの素直な気持ちが詠われててナカナカかけませんよ(・∀・)

* 2005/10/01 18:39 * jojo URL [編集] * page top *

ほんと、ほのぼのだよね

たぶんいいリハビリになってたと思うよ。それにしてもこの俳句(?)はちょっと笑える。でも確かに素直な気持ちだよね。

* 2005/10/01 19:56 * すっとこ副店長 URL [編集] * page top *

いくつになっても・・

太字の文
恋心はいくつになっても持ち合わせて
いたいもんです。
感動の心ももっていたいなぁー。

* 2005/10/02 22:54 * やまさん URL [編集] * page top *

かわいい♪

いいですよね、恋するって♪
こういう人はいつまでもかわいらしい☆
しかし、ストレートな歌やね(^^;
なんでもいいじゃんね~(´▽`*)アハハ

* 2005/10/03 02:44 * オチョコ URL [編集] * page top *

そうですよね

やまさん、はじめましてでしょうか?ご訪問&コメントありがとうございます!
もしブログお持ちでしたら是非ご一報下さい。リンクさせていただきます。

ほんと、恋心っていくつになっても同じなんですね。私もそうありたいって思います。

* 2005/10/03 16:53 * すっとこ副店長 URL [編集] * page top *

(^0^*オッホホ

オチョコさん、やっぱりストレートが一番でしょう!(笑)
この患者さん自身かわいい人だったよ。(って患者さんにそんな言い方失礼だよね。)

* 2005/10/03 16:56 * すっとこ副店長 URL [編集] * page top *

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://suttokofukutencho.blog24.fc2.com/tb.php/17-efc7f5cb

side menu

CALENDAR

03 * 2017/04 * 05

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

すっとこ副店長

Author:すっとこ副店長
某ウェブショップの副店長。
病棟看護師・在宅看護師・アルバイト保健師・CRC・保育所看護師の職歴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


